Instagram LIKE! ランキング 2022

Lamborghini Superleggera by TARGA moldes

2021年に続き2022年までの1年間でInstagramのLIKE!数の増加上位10位のランキングをしました!
2021年のランキングはこちら>>

10th

Triumph TR2 Le Mans by TARGA models

Triumph TR2 Le mans 1955

10位はTriumph TR2 Le mans 1955でした。GUNZE SANGYO製の1/24です。GUNZE SANGYO製は以前1/24スケールのF1を製作して以来でしょうか。この製作ではいろいろ勉強させていただきました。

9th

Toyota Supra A80 type by TARGA models

Toyota Supra

9位はToyota Supraでした。TAMIYA製の1/24です。最後の段階でデカール問題がありました…製作前にいろいろキットについて調べることが重要なんだと勉強しました。

8th

Mazda RX-7 by TARGA models

Mazda RX-7

8位はMazda RX-7でした。ROSSO製の1/43です。1/43スケールと言うこともありディテールアップでは勉強になりました。

7th

Nissan 350Z by TARGA models

Nissan 350Z

7位はNissan 350Zでした。TAMIYA製の1/24です。出来上がると綺麗な車だと思います。個人的には好きですね。ただ海外の女性からカブトムシにしか見えないとコメントをいただいた思い出のある作品ですね。

6th

Lamborghini Countach LP400 by TARGA models

Lamborghini Countach LP400

6位はLamborghini Countach LP400でした。TAMIYA製の1/24です。在庫で眠っていた作品です。海外の方から評価が高かったです。

5th

Honda NSX NA1 type by TARGA models

Honda NSX

5位はHonda NSXでした。ROSSO製の1/43です。ワイパー問題で急遽3Dプリンタでワイパーを製作したキットです。見た目は1/24スケールに匹敵するバランスで好きな作品です。

4th

Lamborghini Reventón TARGA models

Lamborghini Reventón

4位はLamborghini Reventónでした。DOYUSHA製の1/43です。省略されている個所はディテールアップやオリジナルデカールで表現しました。製作されたモデラーにしかわからない拘りです。

3rd

TOYOTA GR 86 by TARGA models

Toyota GR 86

3位はToyota GR 86でした。TAMIYA製の1/24です。TAMIYAで久々に発売されたので製作してみました。製作していて楽しさを感じるキットでした。

2nd

Ford GT40 Targa Florio 1967 #130 TARGA models

Ford GT40 Targa Florio 1967 #130

2位はFord GT40 Targa Florio 1967 #130でした。HASEGAWA製の1/24です。オリジナルのデカールを多用した作品です。FORD GT40はまた製作してみたいですね。

1st

2022年のLIKES!ランキング1位は!?

Lamborghini Superleggera by TARGA moldes

Lamborgini Gallardo Superleggera

1位はLamborgini Gallardo Superleggeraでした。DOYUSHA製の1/43です。緑色はネットで資料を探していて、実写を見つけて参考にしました。この緑色はメタリックグリーンです。この作品のために色々なメタリックグリーンを購入して塗装した思い出のある作品です。

2022年はW11の製作が終わらず、1/20スケールを1つも完成させられなかった年でした。今年は完成できるように頑張ります。
個人的には海外のモデラーから評価の高かったCadillac Spiderがランキングされなかったのが残念でした。
今年も昨年ぐらいのペースで製作していき、来年もランキング発表したいと思います!今年もよろしくお願いします!