Instagram LIKE! ランキング 2021

Lamborghini Superleggera by TARGA moldes

2020年に続き2021年までの1年間でInstagramのLIKE!数の増加上位10位のランキングをしました!
2020年のランキングはこちら>>

10th

Mazda Roadster RF TARGA models

Mazda MX-5

10位はMazda MX-5でした。TAMIYA製の1/24です。日本ではRoadsterですが、ヨーロッパバージョンなのでMX-5です。個人的にマツダのメタリックレッドは綺麗で好きです。

9th

McLaren Senna by TARGA models

McLaren Senna

9位はMcLaren Sennaでした。TAMIYA製の1/24です。マクラーレンカラーに合わせてブリリアントオレンジで塗装しています。TAMIYA製ですが久々に苦労したキットでした。

8th

Porsche 911 turbo 1988

Porsche 911 turbo ’88 Black

8位はPorsche 911 turbo ’88 Blackでした。TAMIYA製の1/24です。こちらはシルバーと2種製作しました。ボディーがブラックの車はこれが初めての製作でしたが綺麗に仕上がりました。

7th

Mitsubishi GTO Mitsubishi GTO

Mitsubishi GTO

7位はMitsubishi GTOでした。TAMIYA製の1/24です。最近再販されましたね。それも要因でしょうか?このキットは、Mitsubishi GTOのグレードアップパーツが販売されていないので、オリジナルのエッチングを使用して拘りぬいた作品の一つです。

6th

Porsche 911 turbo 1988

Porsche 911 turbo ’88 Silver

6位はPorsche 911 turbo ’88 Silverでした。TAMIYA製の1/24です。やはりポルシェはブラックよりシルバーの方が人気ですね。

5th

Lotus 25 by TARGA models

Lotus 25 1963 #4 Jim Clark ver.

5位はLotus 25 1963 #4 Jim Clark ver.でした。TAMIYA製の1/20です。OLD F1はHONDA RA272に続き2台目の製作です。プロポーショナルモデルで製作していましたが、最終的にはフルディテールモデルに近い工程になりました。

4th

Ford GT TARGA models

Ford GT

4位はFord GTでした。TAMIYA製の1/24です。ライトメタリックブルー色よりも上位に来ました。Road Carはシンプルなカラーリングの方が好まれるのでしょうか…

3rd

Sauber C9 by TARGA models

Sauber C9

3位はSauber C9でした。TAMIYA製の1/24です。再販される前に、再販前のキットで急遽製作しました。ボディー色のシルバーはZero Paints社を使用しました。細部に拘りましたので3位に入ってくれて良かったです!

2nd

Lotus 79 TARGA models

Lotus 79 1978 #5 Mario Andretti ver.

2位はLotus 79 1978 #5 Mario Andretti ver.でした。TAMIYA製の1/20です。こちらも細部まで拘った作品です。JPSの細いラインにかなり苦労しました。2位に入ってくれて作業の苦労が報われました。

1st

2021年のLIKES!ランキング1位は!?

Toyota GR Supra TARGA models

Toyota GR Supra

1位はToyota GR Supraでした。TAMIYA製の1/24です。参考資料を基に指示色とは違うシルバーで塗装した作品です。こちらも綺麗に仕上がった作品で1位になったのは納得です。

何と、上位全てTAMIYA製の完成品!TAMIYAのクオリティが高いからでしょうか…
今年もいろいろ製作して来年もランキング発表したいと思います!今年もよろしくお願いします!