Instagram LIKE! ランキング 2020

McLaren MP4/1B F1 1982 #7 John Watson

2020年まででInstagramのLIKE!の数で上位10位のランキングをしました!

9th

10位は54LIKES!で2つ。

Porsche 904

Porsche 904

Porsche 904がきました。LS製の1/24です。これはキットが雑でとにかく早く完成させようと…思って製作した作品ですね。あーもう思い出したくないです…

Benetton B192 1992 Chassis

Benetton B192 1992 Chassis

同数でBenetton B192 1992のシャーシが並びました。ベースはTAMIYA製の1/20です。この作品はコンテスト出品用に製作した作品です。テーマがシャーシだったのでF1マシンのシャーシの部分がどこなのかを調べて厳密に再現して製作した作品です。

7th

8位は56LIKES!で2つ。

McLaren MP4/1B F1 1982 #8 Niki Lauda

McLaren MP4/1B F1 1982 #8 Niki Lauda

McLaren MP4/1Bがきました。TAMEO製の1/43です。これは初めてバージョン違いで2台一緒に製作した作品です。やっぱり43は面白いですね。こだわりはマルボロレッドです。MFH製を使いました。とても綺麗で発色の良い色です。

Gordini T15 1954

Gordini T15 1954

同数でGordini T15が並びました。シンプルでとても綺麗に製作できました。このキットは今は実際にドライブしたドライバーの手にあります。

6th

Nissan GT-R(R35) JPN ver.

Nissan GT-R(R35) JPN ver.

6位は59LIKES!でNissan GT-R(R35) JPN ver.になります。GT-Rは人気ありますね…同車の別バージョンでEURバージョンも製作しましたが、JPNバージョンの方が上位に来ました。TAMIYA製の1/24です。ボディー色は指定色のマイカシルバーです。

5th

Ferrari F187 1987

Ferrari F187 early

5位は63LIKES!でFerrari F187 earlyになります。FUJIMI製の1/20です。これはベルガー仕様ではなく敢えてアルボレート仕様にしました。制作時、FBのグループでアルボレートの投稿が多かったので、アルボレート仕様にしました。アルボレート、ベルガー、海外ではどちらが人気あるのでしょうか???

4th

Alpine A110 WRC 1971 Monte-Carlo

Alpine A110 WRC 1971 Monte-Carlo

4位は66LIKES!でAlpine A110になります。TAMIYA製の1/24です。これは知人にモデルカーの製作を教えてほしいと言われたので、「一緒に作ろう!」と言って製作した作品です。エッチングパーツを使ってかなりディテールアップしています。実写同様、フロント下は加工しています。

3rd

Nissan Deltawing 2012

Nissan Deltawing 2012

3位は73LIKES!でNissan Deltawingになります。STUDIO27製の1/43です。STUDIO27から初めて43が発売されるとのことで飛びついて購入して製作しました。製作した43の中ではかなりの自信作です。ユーザーさんも判っていらっしゃる!

2nd

BMW Z4 Nürburgring 2012

BMW Z4 Nürburgring 2012

2位は76LIKES!でBMW Z4になります。FUJIMI製の1/24です。 Nürburgring仕様です。 Nürburgring仕様と言ってもSTUDIO27製の別売りのデカールを使用しました。デカールを貼るのにかなり苦労した作品でした。

1st

2020年のLIKES!ランキング1位は!?

McLaren MP4/1B F1 1982 #7 John Watson

McLaren MP4/1B F1 1982 #7 John Watson

1位は78LIKES!でMcLaren MP4/1BのJohn Watson仕様です。TAMEO製の1/43です。 Lauda仕様ではなくWatson仕様の方がLIKE!が多かったのにビックリです!

いかがでしたでしょうか?今年もいろいろ製作して来年もランキング発表したいと思います!今年もよろしくお願いします!