Lotus 79 #07

LOTUS TYPE 79 1978

Lotus 79 説明書⑧の作業です。エンジンの組み立てになります。

フォード・コスワース・DFVエンジンはいろいろなキットで製作しているのでもう馴染みのエンジンです。年数によって多少バージョンが違うようで、付属のパーツがありますね。
STUDIO27のLotus 79Bを製作した経験から、きっとカウルに覆われ見えないのでしょう。

説明書⑨のカムカバー取り付けの「E44」のパーツは接着強めないと取れやすいですね。このパーツはエンジン組み立て後に取り付けても良いかと思います。シャーシとエンジンを付けるオプションパーツはあまり意味の無いパーツなので省きます。

説明書❿のスロットルプレートの取り付けのA3のパーツの接着も強めないといけないですね。作業中何度も取れました。そしてできたのがこちら

LOTUS TYPE 79 1978

これで次からはトランスミッションの組み立てに入ります。